SSブログ

横浜&横須賀へ 1日目 (メルキュールホテル横須賀)

 今日は横浜八景島シーパラダイスへ。久しぶりにたくさんのお魚などなど見ました。
P1050410 編集.jpg


DSC_1660 編集.jpg


編集DSC_1657.jpg


P1050417 編集.jpg


DSC_1666 編集.jpg


 こいにエサやり。
P1050422 編集.jpg



 この後は別行動~。私と次男はあじさいトレインに乗ってかわいい乗り物系へ。
P1050424 編集.jpg


P1050426 編集.jpg
主人と長男は絶叫系に。

 途中頭痛で私ダウン…。ないとは思ったけど救護室へ行って「バファリンありますか…?」と。もちろんなし。とりあえず氷水もらって冷やしてましたTT。次男寝てくれてよかった~。釣りをやりたい長男は主人と二人で。ガンガン釣れたそうです。
DSC_1674 編集.jpg


DSC_1693 編集.jpg




 そしてホテルへ。今日は「メルキュールホテル横須賀」に。
DSC_1696 編集.jpg
ホテルに入るとフロント近くにプラレールが!次男、迷わずそちらへ…。
P1050438 編集.jpg


 お部屋はスタンダードツインベイビュー。
P1050441 編集.jpg


P1050442 編集.jpg


 窓からは横須賀港&軍艦が。
P1050445 編集.jpg


 来るときに買ったバファリンのんで私休憩…。雰囲気よさそうなスタバが見えるんだけど…。
DSC_1697 編集.jpg
 残念TT。

 そして日が暮れたらどぶ板通りへ。
P1050459 編集.jpg


P1050464 編集.jpg




 海軍カレー食べたり、ちょこっとお店に寄ったり。
P1050463 編集.jpg


 よこすか海軍カレーは明治41年発行の「海軍割烹術参考書」のレシピをもとにし、牛乳とサラダをセットでだし…と、なんか決まりがあるそうです。
P1050461 編集.jpg


P1050453 編集.jpg


DSC_1701 編集.jpg


DSC_1857 編集.jpg


 横須賀の夜を満喫しました。

 

 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。