SSブログ

横浜&横須賀へ 2日目 (メルキュールホテル横須賀)

 朝食はビュッフェ。私の。
P1050471 編集.jpg
 スープがとってもおいしかった~^^。

P1050472 編集.jpg


 子供たちは海軍カレー。
P1050466 編集.jpg


 ドリンク類が豊富^^。
P1050467 編集.jpg


P1050469 編集.jpg




 下のショップではほかのホテルとは違ったお土産物が…。
P1050479 編集.jpg



 チェックアウトして「よこすかYYのりものフェスタ」へ。まずはヴェルニー公園へ。電車系はもちろん横須賀らしく軍艦も。
P1050494 編集.jpg


P1050498 編集.jpg



 スタンプラリーやミニ新幹線などなどいろいろ楽しみました。
P1050491 編集.jpg


P1050517 編集.jpg


P1050502 編集.jpg


DSC_1867 編集.jpg




 電車のショップもいろいろ。
P1050525 編集.jpg


P1050516 編集.jpg


 次男の幼稚園カバン用に機関車のストラップ購入!喜んでくれるかな^^。
P1050581 編集.jpg


 次に2日間限定の「軍艦めぐりミニクルーズ」に。ガイドの人の米軍基地や海軍などの説明がとてもわかりやすく聞き入ってしまいました^^。
P1050528 編集.jpg


P1050531 編集.jpg


 船から見えた吾妻島についても興味深い話が盛りだくさん。旧日本海軍の燃料・弾薬貯蔵所で、米軍に接収されて今は自衛隊と共同使用になってるけど一般人は一切入れないと。ここで何が行われてるか全くわからないそうです。人が入らないようにマムシを放してあった時期もあったとか。こわ~。
P1050542 編集.jpg
 もちろん写真撮っても木がいっぱいで様子はわかりませ~ん。

 そして今度は三笠公園の方へ。こちらではショベルカーでスーパーボールすくいしました。大人気のイベントで、暑い中けっこう並びました…^^ゞ。
P1050556 編集.jpg


 ジープにも。
DSC_1872 編集.jpg


 スタンプラリーのスタンプもそろって電車チョコゲット。
P1050551 編集.jpg


 最後にボディーペインティング。
P1050566 編集.jpg


DSC_1879 編集.jpg



 帰りにホテルの軍隊色かなり強いショップで空母チョコまとめ買い!小学校の新しいお友達に順次配っていきますよ~^^。
P1050576 編集.jpg



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。