SSブログ

2014年・GWは富山&ちょこっと石川へ 1日目 パート1

 今年のGWは北陸へ。まずは富山県の「となみチューリップフェア」に。とってもいい時期に来ました^^。
P1040731 編集.jpg


DSC_6878 編集.jpg


P1040727 編集.jpg


P1040779 編集.jpg


 こちらは「楊貴妃」という名前のチューリップ。素敵でした。
P1040763 編集.jpg


 おやつにご当地ソフトクリーム。
P1040753 編集.jpg
長男は「ブラックソフト」。怪しくてしばらく悩んでましたが、「ブラックの理由は教えられないけど、子供が好きな味だよ~」とおじさんが。確かにそうでした^^。やったね!次男は「チューリップソフト」。
DSC_6845 編集.jpg


 長男、いっぱい写真撮って楽しみました。
P1040740 編集.jpg


 長男だけチューリップタワーにのぼって写真を撮りに。
P1040725 編集.jpg
「すごいよ!上からみたら長嶋スパーランドの近くのチューリップみたいに絵になってたよ!!」と興奮しておりてきて見せてくれました。
CIMG2966 編集.jpg


CIMG2971 編集.jpg


 次男も幼稚園になったから抱っこは減らさないとね~。歩きましょう!
P1040739 編集.jpg
 よしよしご機嫌^^。
DSC_6906 編集.jpg


 水車や資料館もあるからすこ~しお勉強。
DSC_6902 編集.jpg


 チューリくん、リップちゃんと写真を撮ったりスタンプラリーをしたり…。
DSC_6854 編集.jpg


 お昼過ぎまでのんびり楽しんで今日の宿泊先、「あえの風へ」。途中、「ハットリくん電車」や「ハットリくんからくり時計」を見て行きました。
P1040781 編集.jpg


P1040784 編集.jpg


P1040790 編集.jpg


 比美町って「ハットリくんに出逢える町」だそうで、ハットリくんロードがあってほかにもいろんなものがあるそうです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。