SSブログ

2014年・GWは富山&ちょこっと石川へ 1日目 パート2

 加賀屋グループ和倉温泉あえの風に到着。フロント奥のラウンジ天井は直径20メートルの和傘。加賀友禅が内側を彩っているそうです。
P1040793 編集.jpg

 そこでは飲み物&お菓子無料!着いて早々たくさんいただいちゃいました^^。
P1040796 編集.jpg

 お部屋へ。新館の東の風です。
P1040798 編集.jpg


P1040800 編集.jpg


 いい眺め。
P1040801 編集.jpg


 さっそくお風呂へ~。ラッキーなことに私の入った女湯も主人たちの男湯もほかのお客様が誰もいませんでした^^。こんな感じ。
P1040803 編集.jpg


P1040805 編集.jpg


 長男の希望で卓球。
P1040813 編集.jpg


 次男はキッズコーナーで。
P1040806 編集.jpg


 キッズコーナー横には子供用浴衣や下駄などなどたくさんの種類が。75センチからありました。
P1040807 編集.jpg


P1040811 編集.jpg
「ピーピー」鳴るサンダルを次男が喜んで履いていました。

 夕食へ。個室の花舞茶寮です。2階のお部屋で、ショーを見ながらの食事です。
P1040827 編集.jpg


P1040826 編集.jpg


 子供の食事はこちら。
P1040820 編集.jpg


P1040821 編集.jpg


P1040835 編集.jpg


P1040838 編集.jpg


 これも子供のだったかな…。
P1040834 編集.jpg


 大人のはこちら。
P1040822 編集.jpg


P1040828 編集.jpg


P1040833 編集.jpg


P1040832 編集.jpg


P1040837 編集.jpg


P1040839 編集.jpg


P1040850 編集.jpg


P1040851 編集.jpg


 別で鮑もいただきました。
P1040849 編集.jpg


 ショーはこちら。雪月花歌劇団の創作舞踊や郷土芸能「御陣乗太鼓」を見せていただきました。
P1040842 編集.jpg


P1040847 編集.jpg


 子供たちも興味津々で見ていました。
P1040841 編集.jpg


 食事の後は姉妹館の「加賀屋」へ。長男1歳の夏に来たことが。懐かしい~^^。

 そして次の朝。朝食はビュッフェ。普通な感じのビュッフェでした^^ゞ。子供たち、気分転換に外へ。
P1040859 編集.jpg


P1040860 編集.jpg



 お土産処で子供たちそれぞれほしいものをお買いもの~。次男はお買い物もそこそこ、プラレールに釘づけ。
P1040869 編集.jpg
今年度末に走る北陸新幹線でした。めずらしいね^^。
P1040870 編集.jpg

タグ:あえの風
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

さる1号

温泉で卓球
懐かしい風物詩と思いきや
あまりにゴージャスな卓球室に驚きです @@;)
凄いなぁ・・・
by さる1号 (2014-06-13 12:07) 

ymt_mom

★さる1号さん
確かにひろ~~~い場所での卓球でした^^ゞ

by ymt_mom (2014-06-16 08:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。