SSブログ

クリスマスに… 2013

 今年の家族でのクリスマスもサンリオピューロランドに。

 1年前のちょうど同じ日にも行っていて、本当にちょうど1年ぶり。あれが最後だと思っていたけど、長男のたっての希望で^^。最後最後と思いながらもう何回来たかしら…^^ゞ。

 ピューロランドはリニューアルされていて、以前とは変わっているものも。長男が一番のお楽しみにしてきたのは「不思議の国のハローキティ」。とってもかわいいエプロンのキティちゃんで、お話もおもしろかったです。
P1030357.JPG
ちなみにこのエプロン、子供用と大人用が売られていました。着てる子を見かけたけど、すっごくキュートでした^^。


P1030361.JPG



 ほかにもレディキティハウスやパレードなど、新しくなったものをたくさん見られてご満悦の様子(笑)。
P1030385 編集.jpg


P1030396.JPG


 次男は…。
 ショーはよく見てるけど大きなキティちゃんが近くに来るのはまだまだ怖いみたい( ̄▽ ̄;)。それでも最後にクリスマスツリーの前で^^。
P1030403 編集.jpg


 今日の宿泊は立川パレスホテル。ハリウッドツインです。
P1030414.JPG


P1030416.JPG


P1030418.JPG


 夜は昭和記念公園のイルミネーションを見に。ホテルから歩いてでも行けるそうですが、私たちは車で。駐車場も広々なので余裕で止められました。

 カメラをホテルに忘れてきた長男、意気消沈。「ママのを貸してあげるから」と言ってもしょんぼり…。長男元気ないとつまらない…。そのうちふらふらっとどこかに行って迷子。いくらイルミネーションがあるっていっても暗いのよぉ!!広いのよぉ!!!人が多いのよぉ!!!!ふぅ。
P1030423.JPG


 やーーーっとしょんぼりしてる長男見つけ、とりあえず手をつないでイルミネーション見学…。
DSC_5794.JPG


 それでも肩車してもらいながら主人のカメラで写真を撮って少し気持ちが持ち直し、
P1030428.JPG
迷路に入って鬼ごっこをして復活!!!よかった~^^。
DSC_5898.JPG


DSC_5912.JPG


DSC_5834 編集.jpg


 花火も。
P1030433.JPG
 

次男は「こわい…」って。世の中に怖いものが多すぎて大変ね…^^ゞ。
P1030439.JPG


 花火が終わったら顔をあげてくれました^^。
DSC_5932.JPG



 2日目。チェックアウト。ホテルのロビーにもきれいなクリスマスツリー。
P1030497.JPG



 今日は立川の伊勢丹へ~。お買い物もあったのですが、去年の同じ日、立川の伊勢丹に行ったらサンタさんが来ていたのを思い出し^^。
 今年も来てました!!
P1030477 編集.jpg
が、今年はサンタさんからプレゼントをもらう列はとても長く…。クリスマススタンプラリーもやっていたので長男はそちらを楽しみました。
P1030503.JPG
 そしてイベント!?かな??脳トレ玩具の体験があったのでスタッフのお兄さんに教えてもらいながらいっぱい遊んできました。
P1030468.JPG



 次男も同じメーカーの飛行機と車のおもちゃでしばらく楽しんでました。
P1030476.JPG


 駐車場までの長男。
P1030480.JPG

P1030479.JPG


P1030486.JPG


P1030481 編集.jpg


 歩道もショッピングセンターの中でもどこでも、踊ってるか見えない敵と戦っているか…。とにかく普通に歩きません^^ゞ。何歳までこんななんだろう…(笑)。

 来年も元気いっぱいな1年になりますように…。
Merry Christmas & Happy New Year!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。