SSブログ

秋の寸又峡

 紅葉が見頃らしいので寸又峡に行ってきました。こんな感じ^^。
DSC_5506.JPG


 この時期はとーーーっても渋滞するらしいので朝7時30分には到着できるように来ました。

 長男はきれいな葉っぱを見つけたり、写真を撮りながら楽しくスタスタ。次男はスティックキャリアに乗せて。
CIMG2601.JPG


 夢の吊り橋。「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋ベスト10」の10位に選ばれたそうです。日本の10位じゃなく世界の10位です!!ベストシーズンは橋を渡るための行列もできるそうですが、朝早かったのですいてました^^。
DSC_5416.JPG


DSC_5440.JPG


 展望台へ。昔使われていたトロッコが。
DSC_5446.JPG


 紅葉を見ながら飛龍橋を渡ってもとの場所へ。
DSC_5470.JPG


DSC_5494.JPG


 車に乗って下山。案の定、これから寸又峡へ行く車が大渋滞。早く行ってよかった~。

 接阻峡温泉駅で私と子供たちだけ車を降りて電車に。電車大好きな次男のために^^。
DSC_5510.JPG


 千頭駅へ向かう電車からの景色も紅葉が本当にきれいでした。子供たちは叩いただとか足が当たっただとか言いながらけんかをしたりたまに仲良く外を見たり^^ヾ。
CIMG2628 編集.jpg


 主人は車で千頭駅へ。先に行ってのんびりしてるかと思ったら途中途中で私たちの電車に手を振ってる主人の姿が!!

 無人駅で待っててくれたときには子供たち大喜び。ちょうど連結作業があったので子供たちは主人と一緒に見学。
CIMG2661.JPG


 紅葉の景色もばっちり撮ってきてくれました^^。
DSC_5540.JPG


DSC_5550.JPG


 千頭駅ではSLを見ました。次男も「機関車、機関車!!」と大喜び。興奮しちゃって危ないので手を離せず…。写真モデルは長男で…^^。
CIMG2744 編集.jpg


 次男に機関車の笛を。
CIMG2747.JPG


 最後に音戯の郷へ。
CIMG2763.JPG


CIMG2750 編集.jpg


CIMG2762.JPG


CIMG2759.JPG



タグ:寸又峡
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。