SSブログ

2014年・旅の初めは出雲&松江 1日目 パート1 (寝台特急サンライズエクスプレス出雲)

 今年初の旅は出雲&松江!
 電車大好きな次男のため、寝台特急サンライズエクスプレス出雲で^^。クリスマスすぎに決めたのでもちろんお正月の寝台特急チケットなんて完売。キャンセルが出るのを待って無事ゲットできました!

 深夜の出発。寝台特急到着!!ウキウキ。
P1030607.JPG


 行はB寝台個室を2部屋。こんな感じ。
P1030612.JPG


P1030611.JPG


 鍵もかけられるので安心。
P1030614.JPG


 二部屋で別々の部屋になったけど近い個室がとれたので、長男行ったり来たり。眠るまで興奮気味でした^^。泊まる場所と考えると狭いけど、移動中に寝られる場所と考えるととっても快適。体、完全に横にして寝られるし。

 車内販売はないけど自販機はあるので飲み物は大丈夫。冷たいのだけだったけど…。
P1030619.JPG
そして近くには簡単なラウンジ!?らしきのもあったので、部屋から出て景色を眺めながらちょっと一息も。
P1030618.JPG


 朝ご飯は駅弁が岡山で買えるかも…なんて話もあったけど、ぎりぎりっぽかったのでコンビニで事前に買って電車に乗りました。正解かも…。岡山で7分ぐらい停車したけど、早朝だし、私たちは自販機で温かい飲み物を買うのが精一杯でした。

 次男はサンライズエクスプレスのプラレールを持ってきて朝からご機嫌に遊んでいます。
P1030626.JPG


 朝9時58分、出雲到着!まずはもちろん出雲大社へ~。
P1030630.JPG


 途中、手品をやっていて長男興味津々。なかなか動かない…。
DSC_6004.JPG


DSC_6006 編集.jpg


 大国主大神の像と記念撮影。パワーを!!
DSC_6020 編集.jpg


 何かいる!!次男捕獲された…。
DSC_6024.JPG


 大人でも子供でも衣装を貸してくれるそうです。もちろん着付けも。

 長男も変身^^。
P1030638 編集.jpg


DSC_6041.JPG


 次男大泣き。長男、おもしろくて仕方ない様子…。意地悪!?
DSC_6053 編集.jpg


 衣装をぬいだら参拝に。
P1030656.JPG


 帰り道参道でランチ。出雲そばの「えにし」というお店で。すごく待った…。こんな待つとは思わず順番待ちしてたけど、結局1時間半ぐらい待ったような…。
DSC_6086 編集.jpg

 こちらが待ちに待ったおそば。主人の。
P1030670.JPG


 私の。
P1030673.JPG


P1030674.JPG


 さすが縁結びの地らしく、ハートのもの多かったです^^。かわいいかまぼこ。
P1030676.JPG


 電車で移動して今日の宿へ~。次に続く。
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。