SSブログ

かやぶきの郷薬師温泉 旅籠 2日目

 2日目の朝。天気予報がはずれていい天気^^。朝のお風呂も気持ちがいいです。
DSC_4014.JPG


 朝食は小林家の建物で。主人は和食。トマト鍋でした。
P1020202.JPG
 ほかにもあったけど撮り忘れ…。

 私は洋食。
P1020213.JPG


 そして子供の。
P1020207.JPG


 朝食の後はラウンジでコーヒータイム。
P1020215.JPG


 今日も招福七連鐘堂の鐘を鳴らしときました^^。
P1020217.JPG


 縁日会場へ。
P1020221.JPG


 そして昨日の輪投げで当たった「ふわふわピョンピョンこねこね大作戦」がけっこう使えそうなので大量購入!粘土みたいなんだけど、乾くとそのままの形で固まり手にべとべとつかないので家でも気軽に出して遊べそう。
P1020222.JPG


 そしてチェックアウト。
P1020228.JPG



 今日は軽井沢プリンスホテルの方へ。長男は「ネイチャーキッズ森の家」のイベントに参加です!本人やる気満々でとーーっても楽しみにしてました。いくつかイベント内容があり、使用するものが展示されてます。
P1020230.JPG
 今日の午後は「発見!まぼろしのお宝探検隊」。どんな宝物があるかしら…^^。

 長男は「きらきらがいっぱい?地図は誰が持つ?僕が持ちたい!!」とウキウキソワソワ。「誰が持つのかはわからないけど、自分がやりたいことは先生に『僕がやりたいです』ってちゃんと言わなきゃね」と話しときました。

 そして集合時間。初めの説明の時間だけは親がいてもOKだったそうで主人がついてました。「地図を持ちたい人!」って言われたら一番大きな声で「はーーーい!!!!」と返事してたそうで…。プププ、まだまだ単純でかわいいわ。
DSC_4035 編集.jpg


 3時間で5000円。4歳から12歳までで各コース10人定員。親はついていくことができないのですが、写真を撮っておいてくれるので、あとで少し様子がわかります。一部ご紹介~。
6_original 編集.jpg

4_original 編集.jpg


26_original 編集.jpg


28_original 1 編集.jpg


 お宝は少しずつみんなで山分け。長男もキラキラ物をゲット!

 最後におやつタイムでマシュマロをみんなで焼いて食べたそうです。
33_original 編集.jpg


 あとはこちらもお土産?見つけた?よくわかないけど作成してきました^^。
P1020250.JPG


 とーーーっても楽しかったそうです。 

 次は水鉄砲でびしょびしょになって遊ぶ「ウォーターガンサバイバル」に参加したいと言ってました^^。
P1020232.JPG


 長男が遊びに行っている間に主人と私と次男はアウトレットでショッピング~。
P1020233.JPG


 今日も一日楽しく過ごしました^^。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。