SSブログ

かやぶきの郷薬師温泉 旅籠 1日目

 群馬県にある「かやぶきの郷薬師温泉 旅籠」へ行ってきました。7000坪の敷地に、移築されてきたかやぶき家屋や古民具が飾られていて、昔の日本を感じながら楽しむことができます。もちろん温泉も^^。

 こちらがかやぶきの郷の玄関口となっている長屋門。
P1020051.JPG

 次男は風鈴に興味津々。
P1020049.JPG
小さな売店と野菜と果物の直売があって長男はさっそく大好物のブルーベリーを購入。
P1020053.JPG


 長屋門から階段を下りていきます。
P1020054.JPG
 そしてまずは縁日会場。さっそくスーパーボールすくいや輪投げなどなど遊んじゃいました。
P1020055.JPG


 昔のおもちゃのコーナーではほかのお客様にべいごまを教えてもらいました。難しそ…。
P1020063.JPG


 ふらふらと建物や展示物を見ながら本陣へ。
P1020067.JPG


P1020069.JPG


P1020073.JPG


DSC_3921.JPG


 途中長男と二人でおやつタイム~。
P1020083.JPG


 夕食はこちらの濱田邸でいただくそうです。
DSC_3914.JPG



 本陣到着。
DSC_3919.JPG

 ここにフロント&ロビーなどがあります。ロビーでウェルカムドリンク~。
P1020132.JPG


P1020087.JPG


 お部屋へ。荷物はこちらの荷車に入れて運んでくれます。
P1020144.JPG


館内の様子。
P1020094.JPG


P1020145.JPG


P1020120.JPG



 電話もレトロ。
P1020143.JPG


 そして私たちの部屋、「せせらぎの間」。
P1020119.JPG
 お部屋から小さな滝と渓流が見えます。

P1020105.JPG


 お菓子。
P1020098.JPG


 浴衣と甚平と両方あります。
P1020107.JPG


 
 眺めのいい檜風呂で子供たち気持ちよさそう^^。
P1020122.JPG



 宿泊中に利用する下駄。子供用も。
P1020117.JPG


 子供たち、喜んではきました。
P1020130.JPG


 ロビーでビール~。長男は一人でスタンプラリーに出かけたいと。敷地内なら心配なさそうだしOK。「まずあっちだよね!」って言いながら走って行きました。

 途中主人が様子を見に。やってるやってる^^。
DSC_3944.JPG


 「暗くて怖そうなところはお兄さんに頼んで一緒に行ってもらった」と言ってました^^ゞ。

 夕食。一部ご紹介。
P1020146.JPG


P1020159.JPG


P1020171.JPG


 焼くのはやりたがりの長男。
P1020165.JPG

P1020162.JPG



 食事の後、夜の縁日会場へ~。
DSC_4013.JPG
 楽しく過ごしました。

 

 今日は宿に行く前に軽井沢のおもちゃ王国に寄りました^^。車に酔ったのか、もうすぐ到着のところで「おなかが痛い…」と言った長男。顔も青く心配したけど、おもちゃ王国に到着するころには元気になりました。よかった~^^。
P1020041.JPG


 次男は大好きなアンパンマンが怖くて泣きました。
P1020038.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。