SSブログ

雪の飛騨高山へ 2日目 (山のホテル)

 雪の舞う中、高山のまちを…。今日は長男も次男も雪の装備万全です^^。
P1120793.JPG


 おせんべいのお店で焼きたて試食をもらいました。子供たちに特別に大きいのを^^。人見知りの次男なのにおせんべいの場所から動かない…。
P1120800.JPG


 長男はさるぼぼを2つ買いました。もっと買おうとしてたけどさすがに止めました…。
P1120803.JPG
 昨日はこわがっていた次男も慣れたので小さなのを1つ^^。
P1120802.JPG


 今日も和スイーツ。「布久庵」へ。
P1120814.JPG

 長男はさっそくまたお人形遊び…。次男はスヤスヤ。
P1120810.JPG

 私はぜんざいを。
P1120811.JPG

 主人はアップルパイとコーヒーのセットを。
P1120813.JPG

 長男はお人形遊びにむちゅうだったのでいいかなって思ってたらアップルパイが食べたいと。 主人のをペロッと食べ「おかわり!!」って。もう1つ注文してました…。昨日のアップルパイもおいしくてハマったみたい^^ゞ。

 1時30分、高山駅の近くの「穂高荘山の庵」から奥飛騨の新穂高温泉、「山のホテル」までワンコインバス(500円)が出発です。系列ホテル・旅館利用の人用です。

 約1時間30分かかり到着。山ですから辺りは真っ白。私たちの部屋は和室。
P1120816.JPG


 お茶とお菓子と一緒にフルーツも。
P1120817.JPG


P1120818.JPG


 ぱっといただいたらさっそくここのホテルの一押し、絶景露天風呂へ。お部屋からの景色はこちらですが、この川をもう少し下った辺りに自然の中の露天風呂があります。
DSC_2932.JPG


 一旦ホテルを出て世界で最も短いモノレールに乗って渓谷の方へ下って行きます。自分で操作します。
P1120822.JPG
 

P1120824.JPG


 川の辺りまで降りてきたらこの通路を通ってお風呂へ。
P1120823.JPG


 写真撮影厳禁なのでこれ以降は写真が撮ってません。

 混浴と女性専用風呂、貸切風呂の3つがあります。混浴の場合、女性には巻きタオルの貸し出しがあるので気兼ねしないで入れます。

 写真はないですが、お風呂は…すごいです!!大自然の中の、しかも雪の中の露天風呂。本当にすごいです!!長男は「うわぁーー!こんなすごいお風呂初めて!!」って大喜び。もちろんお風呂を囲む岩や木にも雪がずっしり積もっていました。なおさら露天風呂の良さが身に染みて最高でした^^。長男は露天風呂に遊びに来たおさるさんのように岩にのぼって雪を集めて遊んでいました。次男もお風呂に来るまで寒くてブルブルでしたが、服を脱いでお風呂に入れたとたん満足そうな笑顔。

 お風呂を出たら夕食~。夜は長男最大の目的、中尾かまくらまつりへ行くので早めの夕食です。
 かなり照明を落とした感じの場所だったので写真がぶれてますが…。

 こちらが子供の。アレルギーのことを言うの、忘れてた!!どっかーんとエビ、カニ料理が。
P1120836.JPG


P1120837.JPG
 ごめんねTT。


こちらが大人の。
P1120838.JPG


P1120840.JPG


P1120842.JPG


P1120843.JPG


P1120844.JPG


P1120845.JPG


P1120847.JPG


 この後もまだ続きましたが、次男に手がかかるのと、バスの時間がせまってるのとで写真を撮ってる暇がありませんでした…。

 急いで支度をしてバスに!たくさんの人でぎゅうぎゅうづめのバスでした。

 到着!
P1120852.JPG


 かまくらの中はそれぞれ違っていて、たとえば囲炉裏があったり、
DSC_2944 編集.jpg


こたつがあったり、
P1120871.JPG


お店だったり、
P1120858.JPG


ハート形のとんねるもありました。
DSC_2953.JPG


 長男次々と入っていき楽しそう^^。

 でも一番楽しんだのはこちら~。
DSC_2963.JPG


DSC_2966 編集.jpg


 喜んでくれてよかったわ^^。

 帰りもシャトルバスで~ですが、バスを待つ列は長く激こみです…。私たちはホテル前には行かないけれど近くを通るバスに乗り、寒い中それほど並ばずに帰ることができましたが、バスを降りてから暗い夜の雪道を10分ぐらい歩きました。

 ホテル到着!
P1120872.JPG
長男はフロントの人に、「歩いてきたんだよ。雪女がでるかと思ったよ…」と話してました^^ゞ。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。