SSブログ

紅葉の日光&陶芸の益子 2日目~3日目 (フォレストイン益子)

 2日目は中禅寺湖から益子へ~。ちょうど秋の大陶器市が行われていたためとっても混んでいました。私たちは「森のレストラン」でちょっと遅めのランチ。器は全部益子焼のもので店員さんはみんなやさしく、気持ちもほっこりするようなレストランでした。もちろんお料理もおいしかったです。
P1110827.JPG


P1110828.JPG


P1110826.JPG


 そして私と長男は走って競争で、主人と次男は車で同じ系列の焼き物のお店「窯元よこやま」へ。ここで陶芸体験を。長男は自分一人で作りたくてちょっと手伝おうとすると「自分でやるから!!」と^^ゞ。
P1110831.JPG


P1110840.JPG


 粘土は次から次へといただけるのでたくさん作りました。主人も「ちょっとぐらいパパに作らせろよぉ!!」と言って大皿を作りました^^。
P1110846.JPG
そしてこの中から数点買いました。焼いてから送ってくれるので我が家に届くのは1か月ぐらい後…。上手にできあがってくるかな。

 次男は外の焼き物の動物を見てご機嫌に遊んでました^^。
P1110843.JPG


 日も暮れた頃今日の宿泊先、「フォレストイン益子」へ。ここのホテルは有名な建築家が設計したもの。県立自然公園の中にありNPO法人が運営してるので格安です。
DSC_0659.JPG



同じ敷地に広場があるから長男は部屋に入らずそちらへまっしぐら。
P1110855.JPG
 しばらく遊んでました^^ゞ。
P1110857.JPG

 
 お部屋はツインルームでロフト付き。
P1110849.JPG


P1110852.JPG


 次の朝、朝食はここのレストランで。私は洋食、
P1110863.JPG
主人は和食で。
P1110861.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。