SSブログ

おまけに「ツインリンクもてぎ」へ… 3日目

 3日目、今日は主人も会社を休んで、長男も幼稚園を休んで遊びに^^。ツインリンクもてぎへ来ました。平日なのですーーーーーごくすいていて長男も遊び放題。ホンダの施設なので乗り物がいっぱい。

 こちらは補助輪なしで自転車に乗れる子ができるのですが、長男もやりたいと言い…。スタッフの人に「自転車、補助輪なしで乗れる?」と聞かれ「うん!」と…。うそつき…。 でもとーーーーってもすいてたのでとりあえず練習をやらせてもらいました。
P1110887.JPG


P1110888.JPG


 結果は予想通り…^^ゞ。
P1110889.JPG



 長男がはまったのはキッズパイロットとキッズドライブ。何回もやってました。

 キッズドライブはちょっとお勉強になります。交通ルールを守りながら一旦停止したりカーブの走行をぶつからずにしたり…。点数がでるので100点目指して一生懸命。来てから帰るまでに何度挑戦したことか…。90点以上取るとゴールドカードがもらえるのでそれがほしくて。たまに主人やスタッフの人がやると100点とってくるので長男イライラ。「なんで!!!もう1回!」と言いながら最後は結局閉園間際までやってました^^ゞ。
P1110865.JPG


 ほかにもいろいろ乗りました。次男も乗れるものは一緒に^^。
P1110884.JPG


P1110892.JPG


P1110897.JPG



 遊ぶ合間にちょっとだけホンダのロボット「ASIMO」を見に行ってきました。長男は男の子の戦隊物のテレビ番組で散々動くロボットを見てるからこれがどれほどすごいかわからず感動なし…。
P1110903.JPG
次男は怖くて泣きべそでした…。
P1110906.JPG


 同じ場所にピット工房があり、車を組み立てて実際に走らせ、また解体するという体験をさせてくれるとこのこと。もちろん長男もやってきました^^。
P1110944.JPG


P1110946.JPG


P1110914.JPG


P1110919.JPG


試験走行。
P1110936.JPG




 次男はお外の広場で楽しく^^。
P1110942.JPG


P1110943.JPG


 途中サーキットも見学しました。
P1110900.JPG


 男の子にはもってこいの楽しい施設でした。
 
 
 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。