SSブログ

秋の清里・萌木の村

 今週は清里へ行ってきました~!ずっと調子の悪かった次男…。それでも週後半から徐々に持ち直してきて、そしたら主人はウキウキワクワク「清里が今、紅葉いいらしい。行くか!」と。わーーーーー、長男と私、お友達と公園遊びの約束を入れてしまった…。
 結局ドタキャン…。みんなごめんなさいTT。嫌いにならないで~!!

 ということで、朝5時出発で行ってきました。この週末は萌木の村で「私のカントリーフェスタ in 清里」が開催されているということで、そちらへ。
P1110681.JPG

 朝9時には到着したけど、もうたくさんの人が来ていました。
 萌木の村はハロウィンの装飾もいっぱい。
P1110682.JPG


P1110703.JPG


 もちろん紅葉もきれい^^。
P1110673.JPG


_DSC0234.JPG


_DSC0237.JPG


 今年の長男のハロウィンイベントは来週の英会話教室のだけ…、しかもたぶん来週もお出かけで行けないし今年はなんにもないな~って思ってたけど、こんな感じでお天気のいい外で紅葉とハロウィンの雰囲気をいっぱい味わうのもとってもよかったです。

 さて、このイベントはあの雑誌の『私のカントリー』の世界をそのままに~というもの。かわいい雑貨屋さんがいっぱい!!
P1110705.JPG


P1110715.JPG


P1110714.JPG


 私はハンドメイドとか手芸は全くしないし(できないし…)、カントリー風のものにも特に興味がないけど、そんな私でも「うわ!かわいい!!」と思って見てしまう感じ。

 そして買ってしまいました!!長男と私で一目ぼれしたボタン。すっごくたくさんの輸入ボタンがあって超かわいい!!ずっと二人で選んでました。
 で、こちらが私の選んだもの。
P1110722.JPG

 こちらが長男の。
P1110720.JPG

 これはたぶん私には必要とされる日がこないけど、でもすっごくかわいくてかわいくて、次に女の子を出産するお友達がいたらその子にあげようと^^。
P1110719.JPG
 誰かぜひかわいいプリンセスを…。

 それから主人と選んだクリスマスの置物。
P1110716.JPG

 このクリスマスの置物があったショップもかわいかった~。お店のカードをもらったら「奈良県」って。「え?奈良からですか??」って聞いたらそうですって!!このフェスタって全国から選りすぐりのお店が集まってるってことかしら。確かにすごい行列のお店や大量に買い込んでるお客さんもいっぱいいたし…。

 ちなみに私たちがクリスマスの飾りを買った雑貨屋さんはネット販売でいろいろ出してるそうです。「ハロウィンのもほしかったんですが…」って言ったら「たくさんありましたよ~。けっこう売れちゃいましたが。」って。家に戻ってみたら本当にかわいらしいハロウィンの飾りがいっぱい出てました^^。ほしいーーー!!ちなみにこのお店は「ポタフルール」ってお店でした^^。

 長男は…、ボタンはとっても興味を示したものの、特にほかの雑貨には興味なく、こちらを楽しんでました^^ゞ。男の子だからね…。
 まず、ツリークライミング。ロープを使って木登りです。本格的でしたよ~。前の人たちがやってる間にロープの結び方を教えてもらって、
P1110670.JPG
 みんなが集まったら説明を。一番ちびだわ^^。
P1110679.JPG
 本人は「もっと上に行く~!」って言いながら楽しんでました。
P1110685.JPG

 こんな高くまで!!
P1110692.JPG

 時間が長いので次男はひたすらおやつ…。
P1110700.JPG


 そしてスイーツデコ。
P1110707.JPG


 そして輪投げ。
P1110709.JPG


 あとはひたすらどんぐり拾い。「どんぐり大好きだもん^^。」と言いながら。これが長くてなかなか帰れませんでした…。

 晴天で秋の気分を満喫できたとっても気持ちのいい1日でした。
 お友達のみなさん、本当にごめんなさいTT。許して~。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

パピパパ

ご訪問どうもありがとうございます。
秋色が綺麗に出てますね。
いろいろご旅行に出かけられているようで
過去のブログを拝見させていただきました。
ミラコスタあたりがちょっと気になりました。
時々訪問するかもしれませんので宜しくお願いいたします。
by パピパパ (2012-10-24 21:04) 

ymt_mom

ミラコスタもとってもよかったです^^。なかなか更新できませんがまた見ていただけたらうれしいです。
by ymt_mom (2012-12-09 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。