SSブログ

岡山・香川へ 1日目 (ホテルグランヴィア岡山)

 1日、2日の新年のあいさつを終え1月3日、冬休みの旅行へ~^^。
 今年は岡山&香川です。子供二人連れての新幹線はちょっと心配でしたが大丈夫でした!9時ごろ岡山到着!
P1120423.JPG


 今日利用のホテルは駅から直結のグランヴィア岡山。さっそく荷物だけ預けに。とっても楽です。

 まずは2日にデパートのセールに行けなかったので旅先ですがここでデパートセールへ^^ゞ。
P1120442.JPG
岡山の天満屋さんは子供服3日スタート!フフフフフ。

 お昼過ぎ、日本三名園の一つ後楽園へ。雪が少し舞う中初春祭が行われていて、タンチョウの園内散策がありました。
DSC_2469.JPG
次男もご機嫌に散策^^。
P1120435.JPG


DSC_2482.JPG


 長男は写真撮影に集中…。
P1120429.JPG


 岡山城。
DSC_2503.JPG


 岡山では路面電車をよく利用しました^^。
P1120444.JPG


 ガチャガチャのある路面電車も。
P1120425.JPG


 長男のにはお花の種が。
P1120427.JPG
 おもちゃじゃなかったけど、長男はお花の種を植えるの大好きなので喜んでました^^。

 夜、ちょこっと倉敷へ。
P1120455.JPG


 そしてホテルへ。ツインルームです。
P1120448.JPG


P1120449.JPG


 ホテルから岡山の街の夜景。
DSC_2512.JPG


 フロントで桃太郎の金太郎あめ!?^^ゞをいただきました。
P1120633.JPG


 次の日、朝食はホテルの和洋食ビュッフェです。こんな感じでいただきました。
P1120464.JPG


P1120465.JPG


P1120463.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。