SSブログ

夏の伊勢志摩 2日目 (志摩観光ホテル ベイスイート)

 2日目の朝。今日もいい天気。ライブラリーからはきれいに英虞湾が見られます。
P1110065.JPG


 昨日行った地中海村も^^。
P1110064.JPG


 ラウンジから外に出て朝の空気を。
P1110081.JPG


 朝食は志摩観光ホテルクラシックの方へ。朝食ももちろんベイスイートの方のレストランを利用できないため…TT。もちろんホテルの車で送ってもらいましたよ~^^。

 そしてラ・メール クラシックで朝ごはん。子供のはこちら。
P1110112.JPG


 主人は和食。
P1110110.JPG


 私はアラカルトから軽くチョイスして。
P1110116.JPG

 せっかく来たので食事の後クラシックの館内をちょっと歩いてみました。子供たちは碁に興味津々。
P1110104.JPG


 ここ志摩観光ホテルは『華麗なる一族』の作品の始まり、一族が新年晩餐会を行った場所。キムタクの作品が記憶に残ってます。確か万俵大介の隣に物静かそうな正妻が座り、反対隣りにはすごくきれいな鈴木京香が演じるお妾さんが座っていてそこに息子や娘たちも普通に同席して…みたいな感じだったかな。
 このホテルにはキムタクのじゃなくてもっと昔の華麗なる一族の撮影風景の写真が飾られていました。
P1110109.JPG


 今日は海へ~。長男は魚を捕ろうと一生懸命。
P1110123.JPG


 次男はいつものように最初泣いてましたが、
P1110118.JPG


 いつの間にか泣き止んでおやつを一生懸命食べてました^^。
P1110132.JPG


 夕方ホテルに戻り休憩…。

 エレベーターの手すりには真珠。
P1110052.JPG

 廊下はこんな感じ。
P1110147.JPG


 そして夜。ラウンジの外へ。
P1110143.JPG


 夕食の後主人と次男は就寝…。私と長男はライブラリーで読書を。山崎豊子作品がずらり。
P1110151.JPG


 もちろん私は『華麗なる一族』を。長男はここに唯一置かれていた絵本(字がないので本当に絵本です…)を。
P1110150.JPG


 今日がベイスイート最後の夜。大人だけで来ていたらライブラリーで時間を気にせず本を読みコーヒーを飲んで、部屋でのんびりとくつろぎ眺めのいいお風呂でゆっくりし、おしゃれをしてディナーを楽しんで…みたいな休暇の過ごし方をするのも素敵だな~と^^。

 子供が大きくなってからの楽しみかな。今はやんちゃな長男と甘えん坊の次男の喜ぶ顔が幸せなので…。

 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。