SSブログ

夏の伊勢志摩 1日目 (志摩観光ホテル ベイスイート)

 今年の夏は伊勢志摩へ~。
 朝早く出発し、伊良湖から伊勢湾フェリーの1便に乗りました。
P1100920.JPG


 まずは志摩マリンランドへ。
P1100931.JPG

 いろいろなものに触れられたり体験できたり…。
P1100949.JPG


P1100938.JPG


P1100961.JPG


P1100960.JPG


 ランチは志摩地中海村へ。ショップは少ないけど整ったスペイン風の街並みがとてもきれいでした。
P1100965.JPG
私たちはその街を歩き岬の突端にある地中海レストランへ。
P1100967.JPG

 席が空くまでしばらくかかりそうだったので奥のソファーへ。雑誌や本が置かれていました。
P1100969.JPG

 ここでドリンクを注文して乾杯しちゃいました!
P1100973.JPG


 そして席へ通され注文!
 子供用はこちら。アレルギー対応してもらっているので通常のものとちょっと違います。
P1100975.JPG


P1100978.JPG


 大人のはこちら。
P1100976.JPG


P1100977.JPG


P1100980.JPG


 メインのお料理。私はイカ墨のパエリア。
P1100981.JPG


 主人はパスタ。
P1100982.JPG


 そしてデザート。
P1100984.JPG



 おなかがいっぱいになったところでいよいよホテルへ~。今日から2泊で志摩観光ホテルのベイスイートに。
P1110025.JPG


 全室スイートルームです!!以前宿泊してみようかと思ったときには子供不可だったのですが、今はOKになりました。

 が、やはり基本的に大人のためのホテルという雰囲気がいっぱい。ちょっとでもぐずられたりしたら冷や汗がでそうな感じです^^ゞ。
 なので子供連れの場合はその覚悟で行った方が…。でもその分大人同士でゆったりとホテルステイを楽しむのには落ち着いていて静かでいいかも。

 まずラウンジに通されウェルカムドリンクのハーブティーが^^。おいしかったけど撮り忘れTT。

 ラウンジ。
P1110075.JPG


P1110076.JPG


 ラウンジから外の庭に出られます。
P1110140.JPG


 お部屋へ~。ドアを開けたところからもう通常のホテルより広々。
P1110002.JPG


 寝室とリビング。
P1100992.JPG


 寝室。
P1100991.JPG


 リビングで子供たちものんびり楽しく^^。
P1100990.JPG


 パウダールームとバスルーム。
P1100994.JPG


 バスルームから英虞湾がとてもきれいに見えて開放的。
P1100995.JPG


 バスルームにおかれていたバスミルク。
P1100996.JPG


 その他のアメニティーグッズもクラランス^^。お持ち帰り用も!!
P1100998.JPG


 お部屋でちょっとくつろいだ後は志摩観光ホテルクラシックの方にあるプールへ。敷地が広いからフロントで言えば車で送ってもらえます。

 こちらが子供用。
P1110013.JPG


 こちらが深いプール。
P1110020.JPG


 そして夕方ベイスイートに戻り、最上階のライブラリーへ。
P1110045.JPG


 本や雑誌、お菓子とドリンクが置かれています。
P1110027.JPG


P1110028.JPG


P1110032.JPG


P1110038.JPG


 そしてこちらが私の^^。
P1110037.JPG


 ライブラリーは屋上庭園とつながっているので外に出ることができるので、ちょっと気分転換に出てみると英虞湾が一望でき気持ちがいいです。
P1110041.JPG


 外にもソファー。
P1110043.JPG



 夕食タイム。館内のレストランは子供不可です。食事は外に出かけるか同じ敷地内の志摩観光ホテルクラシックの方のレストランへ行くかルームサービスということになります。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。