SSブログ

2014年・夏・北海道! 3日目 (東京ドームホテル 札幌)

 今日は札幌へ。白い恋人パークに行く予定ですが、少し時間があるので途中のモエレ沼公園へ。基本設計は彫刻家イサム・ノグチが手がけているそうで、イサム・ノグチデザインの遊具126基もあるそうです。とーーーっても広々した公園で、しかも晴天。最高!

 公園の象徴、ガラスのピラミッド前でお水遊び~。
DSC_2977 編集.jpg


 広い施設なので自転車借りました。
P1060278 編集.jpg


P1060281 編集.jpg


 迫力満点の海の噴水。
P1060294 編集.jpg


P1060295 編集.jpg


 ちなみに夜はライトアップでさらに素敵になるそうです。
P1060296 編集.jpg


 公園をサイクリングしながらいろいろなところに寄り、たくさん遊びました。
P1060300 編集.jpg


P1060302 編集.jpg


P1060304 編集.jpg


P1060308 編集.jpg


 いよいよ白い恋人パークへ。
 キャンディ・ラボでメロディ・キャンディやりました。
P1060318 編集.jpg


 せっかくなのでスイーツもいただきました。
P1060322 編集.jpg


 こんなかわいい写真スポットも。
P1060336 編集.jpg


 次男は「怖い…」と泣きました^^ゞ。
P1060334 編集.jpg


 そのあとは2つに分かれて別行動。長男と私は工場の方に行って事前に予約してあったお菓子作り体験!
体験場所の部屋に行くまではファクトリーウォークで豪華な食器を見たり実際の白い恋人のラインを見学したり…。
P1060342 編集.jpg


P1060344 編集.jpg


P1060345 編集.jpg


 そしていよいよビッグサイズの白い恋人作り!
P1060355 編集.jpg


P1060362 編集.jpg


 2枚作れるので長男は主人に「誰か好きな女の子に作ってあげたら~?」と言われてましたが、北海道旅行のお礼にパパのための白い恋人作りました!旅行が終わって家に帰るまで秘密。喜んでくれるかな^^。
P1060366 編集.jpg


P1060380 編集.jpg


 主人と次男は電車に乗ってました。
DSC_3082 編集.jpg



 今日は札幌の大通公園に隣接する「東京ドームホテル 札幌」に泊まります。
 お部屋は大通り側のツイン。
P1060386 編集.jpg


 お部屋からの景色。
P1060388 編集.jpg


 アメニティセット。
P1060387 編集.jpg


 そして夕方から大通り公園で行われていたサッポロビールのビアガーデン(かな!?)へ。
P1060390 編集.jpg


P1060389 編集.jpg


 夜は次男のために路面電車に乗りました。
P1060395 編集.jpg


 そして有名な藻岩山の夜景を見に。しかしロープウェイに乗る前の電光掲示板に「視界不良」と…。断念しました。ほかの人たち、そのまま行っちゃってるけど…。視界不良じゃぁね。

 ということでまた路面電車に乗って大通り公園の方へ。
P1060397 編集.jpg


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。