SSブログ

2014年・夏・北海道! 2日目 小樽

 早朝小樽に到着!みんなたくさん眠ったおかげで復活!まずは小樽から出て積丹の島武意海岸へ。8月だけど朝早いから?北海道だから?冷えました…。上着もってきてよかった^^。
DSC_2676 編集.jpg
小さなトンネルを抜けるとシャコタンブルーの海岸!「日本の渚百選」にも選ばれたそうです。
DSC_2715 編集.jpg


 周りの岩もすごい。
DSC_2705 編集.jpg


 次に人気の景勝地、神威岬へ。次男、甘えて途中までおんぶ。お兄ちゃん、がんばる。
P1060162 編集.jpg

 お兄ちゃん走る!
P1060163 編集.jpg

 そして青い海へと突き出した岬が。
DSC_2727 編集.jpg


 周りの景色も大迫力。 
DSC_2733 編集.jpg


 770メートルの距離を長男も次男も元気よく進み岬の先端へ到着!そこから見える神威岩。
DSC_2736 編集.jpg

澄み切った海中に立ち尽くす乙女の化身とも言われているそうです。


 小樽へ移動。北海道最古の線路、手宮線の廃線跡で。
DSC_2752.JPG


 ベンチにかわいい絵が。
P1060173 編集.jpg


 ノスタルジックムード漂う小樽運河到着!
DSC_2775 編集.jpg


 運河プラザで妖怪ウォッチのキーホルダー発見。長男、さっそく購入…。
P1060188 編集.jpg

 

 そして長男は一人で人力車!?に。私たちとは30分ぐらい別行動。
DSC_2766 編集.jpg
 おじさんにいろいろ案内してもらえていっぱいおしゃべりできてとても楽しかった様子。「おじちゃん、ばいば~い!また乗るね!!」と大きな声で叫んで手を振ってお別れしました。

 みんなで観光。トウモロコシ食べたりメロン食べたり白い恋人食べたり…。
P1060199 編集.jpg


P1060206 編集.jpg


P1060205 編集.jpg


P1060207 編集.jpg


 長男と私はとんぼ玉の製作、
P1060197 編集.jpg
主人と次男はカフェ!?へ。
DSC_2772 編集.jpg



 合流してお散歩したらまたおやつ。チーズケーキで有名な「ルタオ」のカフェで。
P1060210 編集.jpg


 今日の宿、「小樽ふる川」へ~。


タグ:小樽
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。