SSブログ

会津若松&裏磐梯高原へ 3日目 (裏磐梯高原ホテル)

 3日目。主人が早く起きて朝のホテルの様子を撮影してきました。
DSC_4326.JPG


DSC_4364.JPG



 早朝のお風呂でどなたもいらっしゃらなかったので撮影!タオルもいっぱい置いてあります。お部屋からバスタオルを持っていくタイプのところはあまり好きではないので、ふかふかのタオルがいつでも使えてうれしいです。
DSC_4272.JPG


 朝食。レーズンのデニッシュがとってもおいしかったです。
P1020697.JPG


P1020695.JPG


 子供の。
P1020693.JPG


P1020694.JPG


 今日は五色沼ハイキング。次男はスティックキャリアにのせて。昨晩の虫刺されを教訓に、今日はみんな虫よけスプレーをたっくさんつけてきました^^。
P1020698.JPG


P1020702.JPG


 長男もホイホイと。
P1020704.JPG


P1020719.JPG

 途中疲れてきたようでしたが、しりとりで乗り切りました^^。3.6キロを1時間半ぐらいでゴール。

 アイスクリームのご褒美^^。
P1020722 編集.jpg


 スタート地点とゴール地点が違うのでタクシーで戻る予定でしたがなかなか来なくてTT。タクシー会社2つに電話をしてみたけどだいぶ時間がかかるとのこと。主人だけほかの方の車に乗せてもらい、車をとってきました^^ゞ。


 裏磐梯最大級の湖、檜原湖でモーターボートに。
P1020724.JPG
 スピード出してくれたので長男大喜び。
P1020729 編集.jpg
 次男はブルー…。

 途中、運転手さんが磐梯山の噴火と檜原湖について話をしてくださいました。自然の恐ろしさと時の流れと…、いろいろ感じる部分がありました。

 

 ホテルに戻り長男は主人とさっそく自転車。
P1020743.JPG
 次男は眠ってしまったので私の読書タイム!ライブラリーで。
P1020746.JPG
 本当に快適で、朝から夕方までここで本を読んで過ごしたいわ~。昨日から「正伝 野口英世」を読んでます。野口英世の生い立ちはもちろん、戊辰戦争、磐梯山の噴火など、このあたりの歴史背景も書かれていて、すごくわかりやすかったです。

 ライブラリーではブルーレイディスクを借りて部屋のブルーレイで見たり、iPadを借りてインターネットをすることもできます。


 夕方、長男念願のテニスを。週末は有料だそうですが、平日はコート代無料でした。今はお盆期間ですが平日なので無料。ラケット代はかかります。
P1020755 編集.jpg


 今日の夕食は遅めの時間で。
 こちらが子供の。カレーがとてもおいしかったそうです。次男は長男のお皿からカルボナーラをおすそわけしてもらいました。こちらもよく食べました。
P1020757.JPG


P1020758.JPG


 そしてこちらが大人の。
P1020761.JPG


P1020759.JPG


P1020762.JPG


P1020763.JPG


P1020764.JPG

 最後のデザートは私の大好きな桃のデザートだったのですが、うれしくて写真を撮る前に思わず食べてしまいました^^ゞ。

 子供のデザートはこちら。
P1020766.JPG


 今日はアンパンマンの本で最後まで^^。
P1020765.JPG


 

 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。