SSブログ

GWは和歌山へ 1日目 (白良荘グランドホテル)

 今年のGWは和歌山へ~。今回は電車で行くことに。新幹線では朝ごはんを食べてこれからの旅についておしゃべり^^。
P1010299 編集.jpg
ウキウキわくわくだね~。

 あっという間に京都到着。特急「くろしお」に乗り換えここから白浜まで2時間半。まずパンダシートを見に行ってちょっと遊ぶ子供たち。
P1010302 編集.jpg
 そのあと自由席に戻りたっぷり2時間お昼寝をしてくれたのでとっても楽でした^^。GWといっても今日は平日。電車もすいていました。

 白浜到着!タクシーでまず今日から2泊の「白良荘グランドホテル」へ。砂浜にすぐ出られる最高の立地!
P1130168.JPG


 まだまだお砂遊び大好きな長男に思いっきりお砂遊びさせてあげたくて。幼稚園でもこの表情^^。
P1130123 編集.jpg
あぁぁぁぁ、育児日記のようになってしまった…。この写真が大好きで^^ゞ。

 次男もちょっぴり成長して去年よりもうちょっと楽しくお砂遊びができるはず。荷物を預けたらまずホテルすぐ前の公園でひと遊び^^。
P1130163.JPG
 そのあと目の前の砂浜でまたひと遊び^^。
P1130165.JPG
お天気も良くて砂は真っ白で気持ちがいいわ!二人ともズボンをさっそく汚しました…^^ゞ。

 午後は近くの「白浜エネルギーランド」へ。小ぶりな感じの施設でしたが、長男はいろいろ体験して楽しみました。
P1130169.JPG


P1130167 編集.jpg




 次男はたいていのものを「こわい!!」と…。
P1130174.JPG


 長男楽しいけど次男号泣TT。
P1130175 編集.jpg


P1130184.JPG




 エネルギーランドの後、また砂浜へ~。
P1130204.JPG
  プリンをいっぱい作って遊びました!
P1130208.JPG


P1130206 編集.jpg


 近くに100円ショップもあるしスーパーもあるからお砂場セットはこちらでもそろうけど、うちはすぐ遊びたくて待てない子供たちなのでシャベルとか持参してよかったかな。

 夕方さすがに冷えてきたので旅館へ。お部屋はこんな感じ。
P1130201.JPG


海がきれいによく見えます。
P1130200.JPG


 お菓子はこちら。やっぱり「かげろう」よね!
P1130202.JPG
 おいしかったです。

 今回は次男も浴衣を借りました。初めての浴衣かな?
P1130213.JPG



 体を温めるため大浴場へ。露天風呂もあって夕方の海を眺めながらのお風呂。とっても気持ちよかったです。が、立つと丸見えなので常に座った状態で…^^ゞ。

 夕食。個室にしていただいたので子供たちは前半遊んじゃってましたがほかのお客様を気にせず主人と食事ができました。
 子供の食事はこちら。
P1130214.JPG


P1130218.JPG




 大人のは撮り忘れもあるので一部をご紹介。
P1130215.JPG


P1130216.JPG


P1130219.JPG


P1130220.JPG


 こちらは別で注文したかつお。
P1130217.JPG




 今日は途中駅員さんにシールをもらいました^^。
P1010301.JPG

 
 5日まで毎日晴れの予報!明日からも子供たちといっぱい遊ばなくっちゃ!!
 
 
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

citron

ここの砂浜は綺麗ですね~夏に子供二人連れて行きました。
同じ白良荘グランドホテルです。目の前がビーチなので海水浴
も最高で海も綺麗ですね~。お食事は今は洋も取り入れて
いるのですね。下のお子さんも大きくなって浴衣姿が可愛いです^^
by citron (2013-05-06 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。