SSブログ

2012年紅葉の旅最終章は京都! 3日目

 今日は晴天!がんばって神護寺まで歩いていくことに^^。

 この辺りのピークは過ぎてます…。でも落ちたもみじもきれいで、途中こんないい場所も!硯石亭をもうちょっとのぼった辺り。まだまだとってもきれいで土の上にも屋根の上にもたくさんの紅葉の葉が。
DSC_1766.JPG


 この木からは風が吹くたびはらはらぱらぱらとたくさんの葉が舞い落ちてきて本当に素敵でした。
DSC_1747.JPG


もちろん次男はスティックキャリアに乗せて。寝ちゃった^^ゞ。
P1120199.JPG


 
 今回の旅行では長男、絵を描くのに夢中^^。
P1120198.JPG


DSC_1736.JPG




 神護寺到着。ここまでくるとやっぱりすっかり落ちちゃってるなぁ~。
P1120200.JPG



 と、思ったけど、境内もまだまだきれいな場所がありました!!
P1120206.JPG



 そして苔の上にふんわり落ちているもみじが本当にきれい。
P1120211.JPG


 次男も目を覚まし、喜んでもみじ拾い。
DSC_1821.JPG


 お天気もいいし二人ともご機嫌に遊んでました^^。
DSC_1828 修正.jpg


DSC_1836.JPG


 せっかく来たので厄除けのかわらけ投げ。まず長男。
P1120227.JPG


 次男もお兄ちゃんがやることは何でもやってみたく…。
P1120220.JPG


 よいしょっと。
DSC_1895.JPG


 でも何回やってもポロンと下に落ちて割ってしまうのでお兄ちゃん抱っこ^^。
DSC_1899.JPG


 しょっちゅう喧嘩してるけどたま~に優しく面倒みてあげることもあるのよね~^^。毎日だとうれしいんだけど…。
 で、弟が投げるとまたお兄ちゃんが投げたくなり…で、二人で何枚投げたことか…。
DSC_1891.JPG


 長男、10円を拾ったので帰りにお賽銭箱に入れました。
DSC_1909.JPG



 下る途中、硯石亭で休憩。ぜんざいともみじ餅をいただきました。
DSC_1726.JPG


DSC_1731.JPG


DSC_1918.JPG


 最後に嵐山・高雄パークウェイを通り嵯峨野の方へ。この道の紅葉もとてもきれいで、素敵なドライブでした。

 嵐山ゲートを出て少し行ったところに、鳥居本が。京都の秋のパンフレットとかによく載ってます^^。
DSC_1940.JPG


 2012年紅葉の旅最終章も本当にきれいなもみじを見ることができ、京都の風情も感じ、いい思い出になりました。やっぱり最後を京都でしめてよかったです^^。

 おまけに…
 もみぢ家の朝食はこちらです^^。子供用。
P1120174.JPG


 大人用。
P1120175.JPG


P1120176.JPG


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。