SSブログ

雪の美ヶ原高原 1日目 (王ヶ頭ホテル)

 雲の上のホテル、王ヶ頭ホテルに行ってきました!もちろんホテルの前は白銀の世界。
P1090032 編集.jpg
 雪は真っ白サラサラ。長男、「これ、わた??」って。「雪だるまをつくる!」って張り切ってたもののその雪だるまも作れないほどのサラサラの雪でした。

 マイカー禁止区域なのでホテルの送迎バスが松本駅前までお迎え。1時間ちょっとの時間をかけて雪がざっくりと積もる細いくねくね山道を山頂まで。すごいわ…。
 そしてこんなに山の上。
P1090031 編集.jpg


 まずはホテルの前の雪山でひと遊び^^。おもちゃは持参しました。
P1090035 編集.jpg

P1090033 編集.jpg


 ホテルにも貸し出し品があります。
P1090051 編集.jpg


P1090052 編集.jpg


P1090089 編集.jpg


P1090090 編集.jpg


 遊んだあとは雪上車クルージングに参加!
P1090060 編集.jpg

 もちろん運転はホテルの人が…。
P1090071 編集.jpg

 そして到着。
P1090070 編集.jpg

 

 ホテルに戻るとロビーにはホテル特製健康茶が。
P1090092 編集.jpg


 露天風呂へ~。
P1090079 編集.jpg

 ちょうど夕日の時間でした。雪山に沈む夕日がとってもきれい。
P1090077 編集.jpg


 リラックスルーム。ここからも真っ白な雪の世界を眺められます。
P1090080 編集.jpg


 お風呂を出たところでも雑誌やパソコン、お茶が置かれているのでくつろげます。
P1090074 編集.jpg


 こちらは貸切風呂。3つあります。
P1090023 編集.jpg



 お風呂を出たころロビーで今度はシャンパンサービス。飲めない人のためにブドウジュースもありました^^。みんなのんびりくつろぎタイム。
P1090087 編集.jpg


 そしてふらふらお土産コーナーへ。
P1090088 編集.jpg


 夕食~。まずは子供の食事を紹介。アレルギー除去メニューでお願いしました。すっごいボリューム。幼児だと3人ぐらいで食べてもよさそうな量でした^^ゞ。
P1090101 編集.jpg

P1090103 編集.jpg

P1090109 編集.jpg


 これにあとデザートがついてました^^。



 大人のお食事。

●食前酒の山葡萄酒&前菜
P1090100 編集.jpg


●吸い物 白身魚のふわふわ饅頭
P1090110 編集.jpg


●冷物 信州サーモンのフルーツSALAD風
P1090115 編集.jpg


●焼物 岩魚塩焼き
P1090112 編集.jpg


●小鍋 安曇野豚と地野菜のしゃぶしゃぶ
P1090116 編集.jpg


●口休め 蟹の砧巻き
P1090117 編集.jpg


●洋皿 信州牛頬肉の赤ワイン煮込み

撮り忘れ…TT


●お食事 鯛茶漬け&季節の香物
P1090118 編集.jpg


●デザート 冬のデザート&自家製グレープフルーツムース

撮り忘れ…TT

ボリューム満点の夕食でした。


 ベビーラックもあったので次男も一緒に席に着くことが^^。おかげでずっとご機嫌でした。
P1090108 編集.jpg


 

 夜は4階スライドショーが行われていました。

 そして9時ごろ、星の観察!?か何か、館内放送があったのでお風呂に入ろうとしていた長男は「入ってる場合じゃない!!」と急いで着替え主人と。
_DSC9109 編集.jpg
 残念ながら急に見えなくなってしまったらしく中止になっちゃいましたが長男は望遠鏡に興味津々。
_DSC9111 編集.jpg


 あと、夜ロビーではふかしいものサービスもあったようです。主人が見かけたと…。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

盗まれた!!!

このホテルで時計盗まれました。
そちらの女将は、時計が合ったこと自体
疑いました。
最悪なホテルです。
皆さん、所持時品がなくなったらフロントで
騒ぎましょう!!!
そうしないと、このホテルは弁護士が不備がないと
無視します。
大人しくしてたら、損しますよ。
今まで泊ったホテルで一番最低です。
皆さん、気をつけましょう!!!
by 盗まれた!!! (2012-10-11 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。