SSブログ

東京・銀座で2日目 (ソラリア西鉄ホテル銀座)

 朝食はホテル内のイタリアンレストラン「furutoshi」で。ホテルに入ってるレストランはこれ1つです。
 ビュッフェ。イタリアンなので?カルパッチョとかテリーヌとかが多く、他のホテルの朝食ビュッフェとはちょっと違う感じ。たまには違った洋食で朝を迎えたい人にいいかも。子供が喜ぶようなウィンナーなどはありません。どちらかというと大人の女性向けって感じの朝食です。
P1080299 編集.jpg
 一通りお皿にとってみるとこんな感じ^^。
P1080306 編集.jpg


 11時チェックアウトです。


 今日の長男は松坂屋銀座店の中にある「ABCクッキングスタジオ」の「キッズ1DAYレッスン」に参加。パンプキンプリンを。最近お料理の手伝いをとってもしたがるので楽しそう^^。服もコック帽も貸してもらって本格的。
P1080318 編集.jpg

 終わる時間を教えてくれるのでその間親はどこに行っててもOK。我が家は初めて参加の息子の姿を見たくてずっと通路から見てましたが^^。
 バニラエッセンスの匂いをかがせてくれたり、材料や道具を見せながら教えてくれたりでいい勉強に。見てるこちらもどうやって子供とお料理をしたら楽しいか勉強になります。
 1デイレッスンなので包丁は使いませんが、材料を混ぜたり、白玉粉をこねこね粘土のように丸めたり、カップに流しいれたり。
 今月はハロウィンのお菓子のレッスンがいろいろ。
P1080321 編集.jpg

 
 できあがり~。
P1080325 編集.jpg
 お持ち帰りができるようにきれいな箱に入れてくれましたが、家にはまだまだ帰らないので松坂屋の屋上でみんなでいただきました。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。