SSブログ

東京・銀座で1日目 (ソラリア西鉄ホテル銀座)

 銀座へ。9月22日に新しくオープンしたばかりの「ソラリア西鉄ホテル銀座」に宿泊です。
P1080277 編集.jpg
 銀座三越と松屋銀座の間の道をちょっと入ってすぐに位置する、銀座で過ごすにはとっても便利な場所。
 シンプルなホテルなので、ホテル滞在を楽しむよりは銀座で過ごすために利用するのがいい感じのホテルでした。なので、あまり子供向きにはできてません…^^ゞ。ベビーベッドの貸し出しや子供のアメニティグッズなどといったものはなし。でももちろんできたばかりでとってもきれい^^。

 ドアが開くとすぐにフロント。その奥にロビー。何回か通ったけどほとんど人がいないのでのんびりできるかも。
P1080271 編集.jpg
 すぐ近くには自由に使えるパソコン2台とプリンターが。
P1080269 編集.jpg
 その奥に男女トイレと身障者用トイレがあります。部屋に向かわず子供のおむつを交換して出かけたかったのですが、残念ながら1階のトイレにはおむつ交換台はなし。トイレのドアの絵には確かに身障者、妊婦、そしてベビーの絵がついてたのに…。残念TT。

 部屋はダブル。すっきりしてマンションのモデルルームのような雰囲気。
P1080253 編集.jpg
 ズボンプレッサーと加湿器は初めから設置されてました。
P1080261 編集.jpg
 パジャマ。
P1080260 編集.jpg
 ドリンク類。
P1080262 編集.jpg
 バスルームも新しいので白さが引き立つきれいさ。アメニティグッズの置き場もきれい。
P1080258 編集.jpg
 ボディーソープはアーモンドの甘い香り。
P1080259 編集.jpg


 今日は午前中私はベビーを連れてネイルサロン。長男は主人と一緒に渋谷のボーネルンド本店へ。この日はたまたまハロウィンのマント作りのイベントの日。自分でいろいろ貼り付けてオリジナルマントを作ってきたそうです。それならカメラを渡しとけばよかった~。
P1080242 編集.jpg
 ちなみに私は今回こんな感じの仕上がり^^。
P1080289 編集.jpg
 午後はショッピング。私が買い物中長男は主人と三越屋上のパターゴルフで遊んでました。終わりの時間が近かったからかたまたまか、とってもすいてたので子供と遊びでやってても誰の邪魔にもならず。途中からもう少し小さな男の子も一緒にやってました。
P1080286 編集.jpg
 食事へ。長男と私はパンダのベロタクシーに乗って~。
P1080290 編集.jpg
 長男大喜び。勝手に「お兄さん、帰りもお迎えに来てね!」ってお願いしてました。^^ゞ。
 夜主人と子供たちがホテルへ戻ってから私はマッサージに。「Bodhien~ボディエン~」というホテルのすぐ近くのお店。フットリフレクソロジーと全身のアロマ経絡マッサージ 。出産後の骨盤矯正がいいとききいろんな整体やマッサージにふらふら行ってますが、ここのはけっこう強力なマッサージ。時間が時間だったので痛いけど眠い…痛いけど眠い…みたいな感じでした^^ゞ。私はソフトな感じが好きなので「アイタタタ…」でしたが、強力なマッサージが好きな方にはいいかも。きれいなお店でした。

http://www.bodhien.com/massage.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。