SSブログ

長野 1日目

 長野へ。第一の目的は小布施堂の「朱雀」。すっごい人気で早朝から整理券を求めて長い行列。1時間以上前についたけど今日の分はぎりぎりだったかな。こちらはお店正面。
P1070967 編集.jpg

 朱雀整理券を求めての列は横の入り口からずらずらぐるぐると…。
CIMG0829 編集.jpg


 そしてこちらが朱雀!!
P1080011 編集.jpg
お箸の大きさと比較してもらえればわかるかと思いますが、すっごく大きいです。二人で一つ注文する人もいるそうで…。
アップでもう一度…。
P1080012 編集.jpg


 午前中は黒姫高原へ。コスモスがとってもきれいです。
P1070976 編集.jpg


 リフトから下を見下ろすと大きな木の下でくつろぐ人たち発見。気持ちよさそう~。
P1070979 編集.jpg


 望湖台到着。
P1070982 編集.jpg


 さっそく幸せを呼ぶ鐘を。
P1070984 編集.jpg


 木のブランコもありました。
P1070989 編集.jpg


 午後は長男の希望でちょっとだけチビッ子忍者村へ。
P1080004 編集.jpg
 忍者衣装のレンタルなどなどありました。我が家はあまり時間がなかったので今回は我慢してもらいましたが…。

 宿泊は「松代ロイヤルホテル」。
P1080017 編集.jpg


 夕食はフレンチレストランアジュールで。
 こちらは子供用の食事。エビ、カニ、半熟卵抜きのアレルギー対応してもらいました。
P1080020 編集.jpg


 ここからは大人の食事。
P1080022 編集.jpg


P1080024 編集.jpg


P1080030 編集.jpg


P1080032 編集.jpg


P1080033 編集.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。